[VISUAL]
1894年、横浜に食肉業として創業した「江戸清」。
その新しいブランド・アイデンティティのデザイン、ロゴビデオの制作を行いました。
2024年に創業130年を数える歴史の中で、
ブタまんをはじめ、肉をそれぞれの時代のニーズに合った形に工夫し、
先見の明を持って世に送り出してきた「江戸清」。
その核にある思いとこれからのビジョンを
「肉とブタまんのおいしさを世界へ」というフレーズに凝縮し、ロゴ開発の指針としました。
ブタまんの柔らかな形をベースに「肉」という文字を忍ばせ、一筆書きで江戸清の歴史と実直さを表現。
モチーフの水引は、事業を通じて横浜の地域社会へ貢献し、
人々を「結んで」きた江戸清のあり方と、
世界という舞台を見据え、日本のアイデンティティを表現しています。
ロゴ・ビデオでは、1分半の時間の中で込められた思いが視覚的に効果的に伝わることを目指しました。
クライアント | 株式会社 江戸清 |
---|---|
プロジェクト | 2023 |
WEB | https://edosei.co.jp/ |